新潟市立根岸小学校webサイトへようこそ!                     〒950-1247 新潟市南区山崎興野2288番地
                                               ℡025-362-6250 fax025-362-1622
kousixyoutaitol
根岸小学校は、新潟市南区の北部に位置し、米・果樹・野菜等の栽培が盛んな地域にある学校です。
教育目標は「明るく 生き生き 根岸の子ども」
子どもたちの「笑顔」「一生懸命な姿」いっぱいの学校づくりを目指しています。


・学校紹介(基本情報)
・校長室より
・教育ビジョン
・アクセスマップ
・年間行事予定
・学校だより
・校時表
・いじめ防止基本方針
・今月の主な学校行事と下校時刻
・次回の学習参観のお知らせ
・登校許可証明書
 ・ギャラリー
 お知らせ
Merry Christmas!
学校も小っちゃなクリスマスツリーを飾りました!


全校みんなにサンタさんが来てくれますように!

個別懇談会、ありがとうございました。 今後も、お子さんのことで相談したいことがありましたら、いつでもご連絡ください。


◆冬季バスが12/5(月)からスタートしました。時間を間違えて乗り遅れた子もいるようです。冬季バス時刻を再度ご確認ください。万が一、乗り遅れた場合はどうするのか(家に戻るのか徒歩で学校へ向かうのか…)親子で話し合っておいてください。


◆11/30(水)ごみリサイクルの学習で、サイチョ君がやってきました。



◆11/30(水)5年生が「新潟日報おもしろしんぶん館」へ校外学習へ出掛けました。



◆11/25(金)5年生が「感謝の会」を行いました。稲作体験でお世話になった地域の皆様をお迎えして、学んだことを発表しました。


◆11/8(火)新潟市教育委員会の学校訪問がありました。子どもたちが一生懸命勉強しているとほめていただきました。


【12月の予定】
1日(木)全校朝会
2日(金)個別懇談①
3日(土)4校PTA講演会
     10:00~白北中
5日(月)冬季バススタート 個別懇談②
6日(火)個別懇談③ 英語活動
7日(水)市小研
8日(木)3年生文化財センター見学
9日(金)委員会
12日(月)トラ鼓引継練習スタート
13日(火)芸術家派遣事業コンサート
14日(水)ねぎっ子フェスティバル
15日(木)町内子供会
16日(金)なかよしタイム

22日(木)長期休業前終会
~冬休み~
1月6日(金)スタート!授業3限給食なし


   【根岸小学校 子ども大凧「児雷也」】
 新潟市立根岸小学校
〒950-1247
新潟市南区山崎興野2288番地
℡ 025-362-6250
fax 025-362-1622
e-mail e608negishi@city-niigata.ed.jp

このホームページの著作権は、新潟市立根岸小学校に帰属します。
ホームページで使用している写真及び文章の無断転載は禁止します。
Copyright (C) Negishi elementary school . All Rights Reserved.